千葉でキッチンのリフォーム 市原市のリフォーム会社 ICHIHARA WORKS

お問い合わせはこちら

ブログ

千葉でキッチンのリフォーム 市原市のリフォーム会社 ICHIHARA WORKS

2019/08/26

キッチンリフォーム いろいろあります

市原市のリフォーム会社 ICHIHARA WORKS

偶然にも、キッチンまわりのお問い合わせが2件続きました。

キッチンといってもレンジフードの交換のご相談です。

どちらも「プロペラファン」式の一般的なレンジフードで、長年ご使用されるうちに裏側にあるシャッター部分の動きが悪くなってしまっていました。

毎日のように使用される場所ですし、油などで汚れてしまうところです。フィルターやプロペラはお掃除できますが、シャッター部分のお掃除は難しく、掃除専門業者でもお掃除後の不具合がこわい部分なのであまりやりたがらないのです。

一般的なものであれば、それほど高額の交換費用はかかりませんので、10~15年程度で調子が悪くなってきたら交換を検討してみてもいいかもしれません。

せっかく交換を検討されるのであれば、最近では主流となっている「シロッコファン」式のものをご提案させて頂きます。

最近のものは、汚れにくくなっていますし、お掃除もカンタンにできるようになっています。普段のお手入れも楽になりますし、デザインもとてもおしゃれです。

お客様のお掃除の負担を減らすことができるので、油まみれのフィルター掃除にお悩みの方には特におすすめですね!

もちろんご予算に合わせてのご提案となりますが、同じものを同じように交換するのではお客様の心は満たされません。お金をかけてリフォームされるのですから、「やってよかった!」と思って頂けるように心掛けてご提案しています。

決して高いものを売りたいわけではありませんよ(笑)

 

レンジフードだけでも丁寧に対応致します。ご相談ください!!