日焼けしたフローリングも上張りなら簡単にリフォームできます!!

お問い合わせはこちら

ブログ

日焼けしたフローリングも上張りなら簡単にリフォームできます!!

2021/02/19

日焼けしたフローリングも上張りなら簡単にリフォームできます!!

市原市のリフォーム会社 ICHIHARA WORKS

今回は佐倉市で日焼けした床をリフォームしたいというご相談でした。

張替えは費用がかかるし・・・と上張りフローリングを検討されていましたが、お客様が調べたところでは上張りフローリングでも厚みがあって、ドア干渉や敷居との段差解消などでキレイに仕上がらないのでは?とお悩みでした。

 

そこでICHIHARA WORKSの出番となりました!!

 

厚さ3mmのナオスフローリングなら、ドア下や敷居周りの下地調整も少なくて済みます。我々は少しだけ元のフローリングを削り高さを調整して、フラットに仕上げる事ができます。

見切材を使う場合もありますが、今回はわずかな調整だけでOKでした。

これが6mmフローリングではこうはいきません。段差見切材などを使用しなくてはならず、隣室との段差も不自然ですし、何といっても見た目が美しくなりません(笑)。また、ドア下の加工も大きくなってしまいますので、工期や費用への影響がでてしまいますね。

Before

隣室(和室)との間にある敷居の高さにフローリングを合わせるのがポイントですね

結構日焼けが目立つ状態でした

After

キレイに仕上がりましたね!

1日で完了です

掃出しのところも段差なく仕上げています

ナオスフローリングならではの仕上がりですね

ある程度の加工は必要ですが、それを最小限に抑えることができるナオスフローリング。

「ウチは上張りは無理かな・・・?」なんて悩む前にICHIHARA WORKSにご相談ください!!

 

だいたい何とかします!!(笑)

 

フローリングの日焼け、キズなどお困り事はご相談ください!!