明るく楽しい空間創りのお手伝い致します! 塗り壁でもOKのクロス工事

お問い合わせはこちら

ブログ

明るく楽しい空間創りのお手伝い致します! 塗り壁でもOKのクロス工事

2019/11/27

クロス工事 下地から直してキレイに仕上げます!!

市原市のリフォーム会社 ICHIHARA WORKS

先日フローリングの上張り工事を実施したお客様宅にて、クロス工事を行いました。

傷んだ板壁や塗り壁の上へのクロス施工のご依頼でしたので、クロスがキレイに仕上がるように下地改修から行いました。

塗り壁が傷んできますと、割れやはがれなどが発生し、補修しても跡が残ってキレイになりません。そこでお手入れも簡単なクロス壁への交換となりました。

塗り壁下地の場合、全面にパテ処理という方法もありますが、どうしても平滑にする事が難しい為、今回は下地材を入れています。

元の塗り壁です

下地を入れました

キレイに仕上がりました!!

台所の板壁もクロスにします

下地が入りました

完成です

キレイになりましたね

今回の壁工事は下地処理で2日、クロス工事で1日で終わりました。

先行で行っていたフローリング工事は1日でしたので、合計4日間。お客様には少しご不便をお掛けしてしまいましたが・・・薄暗く感じていた室内が明るくキレイになり、仕上がりにはご満足頂けたようです。

壁紙やフローリングを明るい色にしますと、部屋全体が明るくなります。リフォームで模様替えしてみませんか?

珪藻土やしっくいなど天然素材を使用した塗り壁リフォームも行っています。是非ご相談ください。

 

明るく楽しい空間創りのお手伝い致します!!