千葉で水まわりのリフォームをお考えの方へ

お問い合わせはこちら

ブログ

千葉で水まわりのリフォームをお考えの方へ

2019/06/15

トイレのリフォームって大変ですか?

市原市のリフォーム会社 ICHIHARAWORKS

トイレのリフォームをお考えのお客様のところへ伺ってきました。

だいぶ年数が経過しており、使い勝手や省エネも考えて新しいものへの交換を検討中です。

トイレはもちろんですが、最近はほぼ必須となった感もあるウォシュレットも含め、設備機器は年々高性能化が進んでいて、メーカーはトイレの使用水量を0.1Lの単位で競い合っていますね。タンクレスのものも普及してきており、デザインもとても良くなっています!

トイレは毎日使いますから、「安ければいい」「使えれば何でもいい」という考えでは、せっかくお金をかけたリフォームが失敗してしまいます。いつも使うところですから、不満が大きいと長年嫌な思いをすることになります。使い勝手やランニングコストなどを長い目で見て考える事が大事です。

あとは、「掃除のしやすさ」!これはとても大事な要素です。トイレ空間を清潔に保つことは大変ですよね?汚れにくい、掃除しやすい、臭わない、といった機能はお手入れを楽にしてくれます。

ICHIHARA WORKSではお客様の声をしっかりと聞き、ご予算とご希望の機器とのマッチングをしてご提案しています。トイレ交換にあたり、傷んだ床や壁のリフォームも同時にできますので、短期間でいつものトイレが快適な空間に生まれ変わりますよ!

 

トイレは高機能+省エネの新モデルがおすすめです!!