トイレのリフォーム 千葉市 ~部品交換できますよ~

お問い合わせはこちら

ブログ

トイレのリフォーム 千葉市 ~部品交換できますよ~

2019/06/24

使えるものは使いましょう トイレの部品交換してきました!

市原市のリフォーム会社 ICHIHARA WORKS

みなさんのお困りごとを解決するリフォーム。「壊れちゃった!どうしよう?」というSOSに対応しています。

今回はトイレが壊れてしまってお困りの方のご相談です。

最近はタンクの無いタイプのトイレも増えてきましたが、まだまだ従来型の便器とタンクの組み合わせタイプが多いですね。ウォシュレットはほぼ行き渡ってきたかな?というところです。

そのタンクの蓋が割れてしまったというご相談でした。トイレは陶器製なので、割れてしまうんですよね・・・。

お話を伺うと、交換して2年くらいのもので、見たところ特に汚れも無くきれいにされていましたので、まるまる交換ではもったいないという印象でした。

お客様に少しお時間を頂くことにして、部品を調べます。まだ古いものではなかったので、蓋のところだけ部品で入手可能という事がわかり、部品交換でご提案します。交換はさほど難しくはないので、部品のみのご注文でもよかったのですが、お客様が女性の方で、そういったことが得意ではないという事で交換までさせて頂くことになりました。

部品は数千円程度で済みましたので、お客様にも喜んで頂けたと思います。

交換だけでなく、直せないか?というご相談でも大歓迎です。

 

お客様の側にたって、最善のご提案をさせて頂きます!!