フローリングの工事、安くできないの? その1 ~千葉県でフローリング上張りのリフォーム~

お問い合わせはこちら

ブログ

フローリングの工事、安くできないの? その1 ~千葉県でフローリング上張りのリフォーム~

2019/07/29

千葉でフローリングリフォーム ~リフォームの値段 安い?高い?~

市原市のリフォーム会社 ICHIHARA WORKS

フローリングのリフォームといっても、いろいろなやり方があります。

傷んでしまったフローリングをはがして、新たにフローリングを敷設する方法。一般的にはこのやり方になります。

私たちがご提案するのは「上張り工法」。もともとの床の上にフローリング材を「上張り」するやり方です。

 

なぜ「上張り工法」をおすすめするのか?

上張り工法の特徴、メリットは「はやい」「安い」「エコ」です。

 

今回はその1として、「はやい」に注目します。

当たり前のことですが、フローリングをリフォームするのに、もともとのフローリングをはがすならばその「時間」がかかります。部屋の大きさや状況によっては1日がかりの仕事ですね。リフォーム内容によっては、下地を直す必要もあるでしょうから、フローリング敷設完了までに3~4日かかることも考えられます。

フローリングをはがした後は、工事完了まで当然床が無いのですから、お客様はそこで生活することはできません。使っていないお部屋ならともかく、キッチンやリビングが使えないというのはとても不便に感じるでしょう。

そこで「上張り」です。

もともとの床をはがしませんから、その時間が不要です。家具などがあれば移動しますが、基本的にはざっと掃除してすぐ工事に入ります。「上張り」は材料の厚み分、床が高くなりますので、部屋の中でフローリングが干渉する場所の下地調整を行いながら、どんどん敷設をすすめます。

部屋の大きさにもよりますが、最短1日で工事完了します。

仮に1日で完了しない場合でも、もとの床がありますので普段とおり生活をして頂けるようにしておきます。

もちろん施工途中の場所は気を付けて頂きますが、生活への負担を最小限に抑えられます!!

 

「はやく工事が終わる」ということがいろいろなメリットにつながるということを、次は「安い」に注目してお話しようと思います。

 

 

 

施工事例

Before

このくらいのお部屋なら・・・

After

1日で工事完了しますよ!!!