市原市でフローリングリフォーム 上張りフローリングでもキッチリなおします

お問い合わせはこちら

ブログ

市原市でフローリングリフォーム 上張りフローリングでもキッチリなおします

2019/08/05

上張りだけじゃ不安?それなら下から直します

市原市のリフォーム会社 ICHIHARA WORKS

上張りフローリングは手軽に床のリフォームができますが、どこにでも施工できるわけではありません。

下地となる、もともとの床の状態が悪ければ、せっかく上張りしてもすぐに「浮き」「はがれ」といった不具合が発生してしまいます。下地が腐っていたりして、歩いたときに床がブカブカするようですと、その上に上張りしても下地と一緒にフローリング材が動いてしまうので、下地を改修する必要があるのです。

傷んでいる箇所を部分的または全面改修した上で上張りします。

ちょっとした「浮き」「床鳴り」でしたら、釘やビスなどで根太に留めます。

下地の合板が傷んでしまっているようなら、一旦はがして下地を作り直します。

今回作業させて頂いた現場では、床下の湿気が原因でしょうか、だいぶ床が傷んでしまっており、歩くと床が抜けてしまわないか危ない箇所がありました。

玄関ホール~廊下は部分的に改修して下地を直し、無事上張りで工事完了です。

もともとの状態です

下地がだいぶ傷んでしまっており、床材が浮いてしまっています。

危険な状態でした。

補修しました

傷んだ下地合板をはがして撤去、あらたに合板を留めて補修します。

まわりのテープは安全のための養生なので、フローリング施工の際ははがします。

上張りしていきます

その他細かい補修、調整の後、フローリングを施工していきます。

こんな感じで進めていきます

一度に全てのフローリングは施工できませんので、段階的に進めていきます。

どんどんいきます

どんどん張りすすめます。

作業中も「浮き」などが無いか、確認します。

玄関框もしっかり合わせます

今回は框はそのままです。

上張りで段差ができないように、下地を削って高さを合わせて張っていきます。

揃いました

段差もなく、しっかり揃いました!

完成です!!

通常このくらいの広さでしたら、下地の補修も含めて1日で完了します。

工事したその日から、安心して生活して頂けますよ!!

今回は他のお部屋の工事と平行で作業しましたので2日間の工事でした。

次回はもう一部屋の工事についてご紹介させて頂きます。

 

あきらめないで、上張りフローリング!! ご相談ください!!